お知らせ
SAKU & DENPA POP UP STORE&EXHIBITION 開催中
※東急プラザ銀座店のルールに則り新型コロナウィルス感染予防の取組みをした上でお待ちしております。
DENPA
20歳前後にグラフィティカルチャーに影響を受けたアートワークの制作を開始。
SAKUや周辺アーティストたちと肥やした感性を土台に、ライフスタイルとともに変化する価値観をリアルタイムに作品に反映させながら徐々にコンテンポラリーアートの領域にストリートの温度を持ち込む。
ミューラルアートの祭典“POW!WOW!HAWAI 2020”での制作、avex社屋への壁画提供など、あくまでローカルに軸足を置きながらも沖縄県外へもその美意識と哲学を伝播させる。
SAKU
10代半ばから約20年に渡り、スプレー塗料を用いたエアロゾルアートをメインに独自のアートスタイルを展開。キャリアのどの時期にも制作ペースが滞ることはなく、沖縄のいたるところでそのスタイルを見ることができる。
Chocolate JesusやBelyniといった全国規模の知名度を誇るローカルショップでのエキシビションの開催やDENPAと共同主宰を務めるStock Room Galleryの運営など壁面以外のアートワークやプロジェクトもコンスタントに展開し、主にストリートカルチャーにアンテナを張るアートファンへアプローチする。