<スタッフおすすめ>メッシュ素材の魅力とは

2016/5/27 | News

mesh2016ss_1
各店舗のスタッフが、独自の目線でアイテムの魅力をピックアップ♪お買い物のご参考に。

toshiko_mesh
こんにちは~☆大丸梅田店のナカツカサですU・x・U

年間を通して人気の素材「メッシュ」。
MAYZといえばの一番人気〈ファスバッグ〉をはじめ、〈18Lリュック〉〈ウエストポーチ〉〈2WAYトート〉〈2WAYポーチ〉など、数々のバッグの表地として使われています。

meshitem

しわになりづらく、軽くてコンパクト。
旅行やアウトドアはもちろん、これからのシーズンに本領発揮する〈特殊加工〉が施された生地なんです。

店頭で初めて見られたお客様からは
「めっちゃ軽いやん!」
「色がきれい」
「珍し~い、他で見たこと無いね」など、お褒めの言葉をいただく反面、

見慣れない素材感ゆえに、
「これ薄いけど、べろーんて延びきったり、すぐ破れたりしないの??」や、
「やっぱり、きれいな色のは汚れやすいから、黒にした方がいいかな?」と心配される方も多いんです(-.-;)。。。

ですよね。。気になりますよね~

見た目は、今どき草食系文科系のような、やわでおしとやかな存在感の「メッシュ」。
実は、中身は体育会系だったんです!

よく見てください!
どこかで見たことありませんか(´・ω・`)?

そうです。わかりましたか~!!

サッカーのゼッケンや、バスケットボールのタンクトップのあれですよ~♪

Julius_Erving_Nets_(3)

実は、この〈メッシュ〉スポーツウェア用に開発された高機能素材なんです。

meshmesh

上品な光沢感のある生糸ブライト糸で編み上げられ、テイジンの<ソレルアップ®>加工でコーティング。
日本国内の工場で作られているんですよ。

・汗や雨などの水分を素早く吸い上げ、拡散、乾燥させ、いつもサラサラ
・静電気の発生を抑える
・伸縮性にすぐれ、しなやかで形崩れしにくい
・汚れが落ちやすい

など、

「取り扱いがしやすい」し「丈夫」と、使う側にとっては、楽ちんな素材なのですが、

MAYZデザイナーの犬丸さん談によると
「柔らかいし、ストレッチ性があるし、薄いし、防水の裏地と一緒にきれいに縫うのが至難の業なんですよね~ 職人さんの腕に助けられてます!」

510co

そうなんですか(@o@ !!

熟練の職人技があってこそ実現化したバッグなんですね!
どうりで、他では見たことないはずです(*v.v)

そしてそして!
5月27日(金)いよいよ実店舗にもメッシュシリーズの新しいバッグ〈バスケットトート〉が、S,Mサイズ揃って発売されます☆彡

baskettotemeshm_blkwht

昨年限定で発売され、使い勝手の良さで大人気だったお品です!
今年はカラーも豊富にそろっていますよ~
どれにするか、まよってしまいますね(о♡∀♡о)/

Online Shop

Tags: